近藤商店 暖炉、薪ストーブの事ならお任せ下さい。

暖炉、薪ストーブ、ガス暖炉の販売、設計、施工、煙突掃除メンテナンス

ドブレヴィンテージ50でのパンづくり

2020-02-06

いつもお馴染みのピキャンオーブンでは手軽さもあるので、

何度もパンを焼いたりした経験はありましたが、

今回は、ドブレヴィンテージ50でパン焼きにトライしてみました。

五徳には使いやすいので、南部鉄器のピアット

また、じっくりと熾火になるのを待ちながら、

オーブンサーモメーターで温度の目安をとりました。

(だいたい180~200℃を意識しました。)

イメージと違って、形や出来ばえともかくでしたがw、

味はおいしく焼けました!

薪ストーブ炉内を利用しての「薪オーブン」では、

2次発酵のタイミングと同時に火加減の調整

そもそもの段取りや手際など…と

改善しながら、またトライしたいと思います( ^ω^)・・・。


手際さえよければうまくできますね。感じはつかみましたw

BLOG更新

event

ブログcategory