近藤商店 暖炉、薪ストーブの事ならお任せ下さい。

暖炉、薪ストーブ、ガス暖炉の販売、設計、施工、煙突掃除メンテナンス

シーズン前の段取り

2019-10-24

着火剤いろいろ。

焚き付けや火入れの作業。

ワクワクする瞬間のひとつです。

着火剤なんか無しでと、自分なりに拘って火を入れてみるのも醍醐味ではありますが、

ひとまわりして思うのは、

やっぱり手軽なのは着火剤。

最近は種類も豊富です。

もちろんホームセンターなどでよく目にする、

バーベキュー用のものでも十分間に合いますが、

なんとなく物足りなさを感じたときなどは、

着火剤の種類に拘ってみたり、気分をかえてみるのもいかがでしょうか?

ストーブシーズンのたのしみのひとつです。

アウトドアのシーンでも使えますしね。

火のつき具合もみてるといろいろ発見ありますよー。

BLOG更新

event

ブログcategory